DOer blog

風のように、軽やかに…

チュールのセットアップ❤︎

vol.6

銀行にお勤めのM様から

「職場に行ってパッと着替えられるボトムが欲しい」との依頼を受けました。

パッと着替えやすいと言えばスカートですよね。

タイトでは無くフレアが良いですよね。

さて、どんなスカートにしようか?

今流行りのチュールスカートを作る事にしました。

市販のスカートは、かなりのボリュームと透け感があります。

M様の年齢と職種を考えてギャザーのボリュームは押さえる事にしました。

エストは、ゴム+リボンにして調整可能。

普段使いも出来るようにしました。

f:id:hyakutyaku:20200720131830j:image

残すは、裾の透け感です。全く透け感がないのは少々重すぎるし透けすぎなのは今回の用途には合いません。

 

少しずつ裏地を調整しながらベストな丈をさがしました^_^

f:id:hyakutyaku:20200720132032j:image 

ONOFFにちょうど良いスカートが完成しました!

f:id:hyakutyaku:20200720131713j:image

 

M様にお送りした所、とても喜んで下さりトップスの注文も頂きました。

2wayで着こなせるトップス出来ました。

セットアップにしても素敵ですね^_^

 

f:id:hyakutyaku:20200720132410j:image

f:id:hyakutyaku:20200720132459j:image