DOer blog

風のように、軽やかに…

チュールのワンピース❤︎

vol5

水玉のチュール生地が手に入りました。

f:id:hyakutyaku:20200719132016j:image

 姉の提案でワンピースを作ることにしました。

 

f:id:hyakutyaku:20200719131947j:image

 

チュールは、私も好きな生地です。

 薄くてすべるので、少しコツは必要ですが軽やかで動きがとても素敵になります。

 シアー感とチュールのボリュームを年齢や用途を考えなが作っていきます。

 こだわり派の姉とシアー感とボリューム感を相談しながら縫っていきました。

 神戸と東京で離れているので、もっぱらスマホでのやり取りです。

 試行錯誤しながら仕上げるのはとても楽しい時間です。

 ついつい夜中まで作業してしまい、次の日に後悔( ̄∇ ̄)

 気持ちと体力が同じでない事を思い知らされます(笑)

 そんなこんなでやっと完成したワンピースは、爽やかで可愛くなりました🖤

 

 

f:id:hyakutyaku:20200804181342j:image

f:id:hyakutyaku:20200804181346j:image